1日目 キエフ到着

旅行好きな私ですが、まだまだ興味があっても行ったことがない国がたくさんあります。

そして今まで行ったところでももう一回あらためて行きたいというところもたくさんあります。

今回は時間的に少し旅行する時間が取れそうだったのでそういうところをまとめてまわりたいなと思っています。

 

期間は2ヶ月とちょっと。成田からのフライトの日程と、最初と最後の場所だけ決めてあとは気ままに周遊したいと思っています。ちなみに最初がキエフで、最後がイスタンブール。それ以外はだいたいのルートは決めているけど、あとは成り行き次第で笑

でもそれこそが自由旅行の醍醐味ですね。

 

さて今回のフライトはかなり久しぶりのアエロフロート航空。昔は安いからということで何回か利用したことがありましたが、最近は他の航空会社も料金的にたいして変わらないし、乗り継ぎ時間も長いしということでしばらく利用していなかったのですが、ウクライナに行くとなるとモスクワ経由が便利そうだということで、数年ぶりに利用してみました。

昔来た時はモスクワの空港も殺風景でしたが、空港も新しくなってかなり綺麗になっていました。

空港内にはなんとTGIFもあったり。

Moscow Airport3

 

とか言いつつ今回はモスクワ時間で17時10分に到着して、キエフ行きのフライトは19時5分発というかなりタイトなスケジュールだったのでゆっくり見る時間もありませんでした。

帰りに空港の中を探検してみようかと思っています笑

 

そして19時40分キエフに無事到着。

モスクワとの時差は1時間ありますが、わずか1時間40分位。乗り継ぎありで到着地にこんなに早く着くなんて良いですよね。今まで深夜に着いたからといって危ない目にあったことはないですけど、やはりこれくらい早い時間のほうが安心できますね。

 

ちなみにウクライナはロシアとは違って日本人はビザ不要。

それもあってずっと行ってみたいと思っていたのですが、寒いイメージがあって今まで行けずじまいでいました。

実際10月に入ったばかりだというのに確実に東京より寒いです。

空港から市内まではバスで行きましたが、車内は暖かいものの外は寒くて上着を着ていないと寒くてたまりません。

 

とりあえず今夜は街歩きはせずゆっくり休んで明日に備えます。

Viaggio について

旅行大好き人間です
カテゴリー: ウクライナ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です