青森の友達と神戸観光 、そして青森訪問

はい!こんにちは!お久しぶりでございます!最近少し遠出をしすぎてちょっぴりヘトヘトでございます(笑)。

さて先日は親友といっしょに神戸市内で遊んでいました。神戸はとても広く海沿いの港町のエリアから山の中のような緑が栄えるエリアなど様々です。

まずは青森から来てくれた友達と港町を散歩することにしました。ところでなぜ青森に親友がいるのかって?よくぞ聞いてくれました(笑)。まずは港町の散歩話をしてから語ります!

港町はとにかく綺麗な場所でビルも立ち並び都会的です!また神戸ハーバーランドによりましてそこでディナーつきのクルージングを楽しみました。料理はなんと中華料理(!!)でピアノの演奏もあり神戸ハーバーランドや徳島の鳴門海峡大橋も船から見ることができて感動しました!とはいっても僕は何度も乗っていますが青森からきた友達は初の経験だったのか非常に感激していました。

なぜ青森に友達がいるのか?実は半年前に青森に出かけた際にこの日は地元料理を味わおうと飲食店に入って食事をしていると少し酔いが入った状態で店にやってきた彼が向かいの席に座ったのです(笑)。そして話をすると気が合うのか連絡先を交換したのです。そして今回は交通費も彼に送金して来てもらい神戸に呼んだと言うわけです(笑)。

それから神戸の観光を続けまして次は地下鉄で移動して神戸総合運動公園へとやって来ました。ここで野球場とサッカー場などを見て回りました。どうも友達はプロ野球の本拠地の野球場を見たことがなく嬉しそうでしたよ!!(ちなみに彼は熱心な巨人ファンだそうな。)

このあとタクシーで有馬温泉へと移動して夜は高級ホテルで一泊しました。

翌朝は少しだけ神戸市内を観光しました。三宮や元町を回ってから友達と神戸駅でお別れ・・・の予定でしたがせっかくなので青森まで同伴しました!新神戸から新幹線に乗って東京で東北新幹線に乗り換えました。そして青森から北海道へ行く特急電車に乗って昔、本で写真を見てから一度行きたかった青函トンネルを生で見れただけじゃなくその中も通ることが出来て感激しました!!

その日は友人宅に泊まりましたが友達の御母様が作ってくれた味噌汁とりんごパイがとても美味しかったです!

しかし関西も東北もどっちとも本当に素晴らしい!!またどっちにも行きたいなと思います。人生一度きりだからこそ色々な場所に出掛けましょう!では近日中に国内旅行にさそわれたので参加しますね!シーユー!

Viaggio の紹介

旅行大好き人間です
カテゴリー: 日本 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA