突然寒くなってきました

皆さんこんばんは!いつもお疲れ様です!近頃寒くなりましたね。11月の中頃から突然寒くなりますので体調には気を付けてくださいね!

僕は夏あたりは食欲が低下していて食べること自体が苦痛でしたが秋に入ると少しずつ食欲が戻りつつある反面せっかく痩せていたのにまた太りつつあります(笑)。でも痩せているときより太っている方がちゃんと食事をとっているという印象を受けるので太っているのも悪くはないです(笑)。

今回話したいことは食事をすることの大切さです。一日くらい食事をとらなくていいやとかダイエット中は食べない方がいいとかそういう声を聞きます。確かにそうなる気持ちも分かりますし僕も夏の時はそうだし普通にお腹が空いてなくて食べる気がないときもあります。

ですがそれは間違っていますよ!

食事をとらずにダイエットをすると痩せるのに大切なエネルギーを補充せずに体力を消費するためむしろ身体を悪くします。一日中食事をとらないのも健康に悪影響をおよぼしますので必ず最低でも一、二食はとりましょう!ただしとりすぎもややよくありませんがその分スポーツなどでエネルギーを消費するといいですよ!

そういえば食事といえば最近すき家に行く回数が増えたのですが定食メニューが安いのです!ごはんに鮭に納豆に味噌汁もついてワンコインで食べれるのです!安いだけでなくすぐに食べれるので食事を作る時間がないとかお腹が空いて仕方ないときはすき家の定食メニューをお勧めしますよ!

ここ最近はすき家に限らず『ごはんや』の食堂等にも訪れることもあります。高級料理を味わうのも良いけど定食メニューも家庭的な味がして良いですね!高級料理店は高くて量は少ないときもありますが定食屋は安くて量も多いのでお腹が満たされます!

それと海外に行ってびっくりしたのはここ最近日本料理の文化が予想以上に広がってきていることです!どこの国に行っても必ず日本料理店を見かけるのです。僕は何度も海外に行ってはいるものの日によってホームシックになることもあります。そういうときは日本料理店でごはんと納豆と味噌汁を頼みます。それを食べるとホームシックの気持ちがなくなるんです!本当に!!やはり日本料理は僕にとって離すに離せないものなんですよね!

さあ、これからは食欲の秋!お腹が空いた時はしっかり食べて冬に備えて身体を作りましょう!では楽しい秋を過ごしてくださいね!!

Viaggio の紹介

旅行大好き人間です
カテゴリー: 日本 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です