屋久島 一周 大川の滝 

YOU SHOP 南国さんでバイクをレンタルして屋久島一周をします。

スタートは屋久島の東端に位置する安房からで、時計回りに走ります。

まず島の南側はアクセサリー屋さんや、食事所、観光地なら屋久島フルーツガーデン、

星の森公園などがあります。気になったところに寄ってみるのもいいでしょう。

西のほうに行くと大川の滝という観光名所があります。

大川の滝は落差88メートルと雄大で、滝壺の前まで歩いて行くことができます。

まなのでマイナスイオンたっぷりの清々しさを間近に感じることができます。

 

大川の滝を越えると西部林道という道に入ります。

ここは道幅がかなり狭く車同士のすれ違いは厳しいです。

また、雄大な自然が為せるのか猿と鹿が道で遊んでます。

バイクで走っていても全く避けてくれませんでした。

道だけでなく動物との遭遇は確実にあるので気をつけて走りましょう。

 

西部林道を抜けると道も広くなり、まず屋久島灯台が見えてきて、

そのうちに海が見えてくるようになります。

IMG_0716

こちらは人気のない場所だったので入らせていただきました。

ここを超えると一湊海水浴場があり、程なくして港がある宮之浦に到着します。

宮之浦はお土産屋さんや観光客用の施設が多いです。お土産に関しては宮之浦を通った際に買うのも良いかなと思います。

ということでスタートした安房に戻ってきました。

使った時間はおおよそですが2~3時間です。

私の場合はオフシーズンでしたが屋久島のシーズンは夏なので

ドライブも兼ねて海水浴などする人が多いようです。

Viaggio の紹介

旅行大好き人間です
カテゴリー: 日本 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です