屋久島 ホテル 森のきらめき

バイクで島を一周してバイク屋さんに返したころ、

すでに夕方になっていたのでホテルに向かうことにしました。

今回泊まったのはコンビニロッジ 森のきらめきというホテルです。

屋久島を代表する「縄文杉」「宮之浦岳」登山口へのアクセスに最適な安房にある宿で、部屋はドミトリー形式になっているので安く、気軽に宿泊することができます。

一泊2600円からで、連泊すると一泊が2500円になります。

部屋はドミトリーなので12人部屋と6人部屋と2人部屋がありました。

2600円ですと12人部屋になるようです。

少人数の部屋になると多少料金はあがるとのことでした。

このホテルは便利なことに一階の受付がある階がコンビニになっています。

日用品から食べ物、お土産まであり、買い物も兼ねて泊まる事ができます。

深夜は人がいないので自販機でカップラーメンなども買うことができるので便利です。

また共有スペースもあり、新しい出会いも楽しめます。

そして何より森のきらめきさんではアウトドア用品のレンタルをやっています。

屋久島といえば縄文杉登山、スキューバなど自然を満喫するのに最適な場所です。

でもアウトドア用品を買ってもあまり使わないしレンタルでいいという人もいらっしゃると思います。

そういう方のため宿泊客でなくてもレンタルが可能になっており、気軽に自然と触れ合うことができるんです。

安房に到着する人にはおすすめです。

 

Viaggio の紹介

旅行大好き人間です
カテゴリー: 日本 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です