和歌山旅行

はい、こんばんは!ここ最近楽しく過ごしております!

先日帰国してからは各地を旅行して参りましたが印象に残ったのは和歌山でした!! まずはその話をしたいなとおもいます。

宿泊していた天王寺のホテルを早朝に出て和歌山の新宮の方に電車に乗って向かいましたが特急くろしお号で天王寺駅から三時間以上!!車窓から海や山の景色を眺めていましたが風景を楽しむ反面、長いこと座っていたのでちょっと身体が疲れてしまいましたよ(笑)。あと途中で東燃ゼネラルの工場が見えましたがその大きさにすごい迫力を感じました!!

そして長旅を終えて新宮駅に到着するとタクシーに乗って熊野川の方へと向かいました。すると山の中の熊野川の景色は美しい自然に囲まれていて僕は目を奪われたのです。

新宮駅からタクシーで30分くらいするとある廃校を利用してオープンした喫茶店がありましてそこで休憩することにしました。中に入ると木で出来た壁や机や椅子があり、木造校舎だった廃校にイメージにピッタリでした!!そこでティラミスを食べましたが先日食べた高級ホテルのケーキのような柔らかさで甘さの加減も良くて美味しかったです!!

そして待ってくれたタクシーの運転手さんにジュースを差し入れてから再び新宮駅へと戻り、天王寺駅へと移動しました。くろしお号でゆっくり眠って気が付くと天王寺に着いていました。

その後、予約していたホテルのある梅田へと移動しましたが先程の熊野川の景色と違い、人がたくさん行き交うビルやマンションが並ぶ都会の景色がいつも通りで綺麗でしたが空気の綺麗な地方の自然も景色を見るのも良いなと思いました。というより梅田の景色も時々見ていますからね(笑)。

梅田のホテルで高級料理を食べてから風呂に入り一日の疲れを取りました。そして寝ましたが寝癖が悪いのか一回ベッドから転落しました(笑)。

次に翌朝は長距離で疲れていたので朝の10時までホテルで休んでそこから次は奈良に向けて出発しました!!

梅田から天王寺へと移動し、そこから近鉄線のあべの橋駅から急行電車に乗って奈良の橿原神宮へと行きました。歩いて橿原神宮へと向かいましたが駅の近くに球場がありましたがこの日は試合がなく、何もなかったので参拝へと向かいました。この日は平日だったので人はそこまで多くありませんでしたが初代天皇の即位されたこの地で世界平和を願ってお祈りしました。

そのあともう一つ神社へ行こうかなと思いましてなんとなくですが同じ奈良の石上神宮へと行くことにしました(笑)!!橿原神宮前駅から天理駅へと電車で移動して天理駅からタクシーで石上神宮に向かいました。

石上神宮には鶏が放し飼いにされていましたが大人しかったですよ!!ここでも参拝してから予約していた京都のホテルへと向かうことにしました。

しかしこの奈良も和歌山とはまた違うのどかな自然を見ることができました。あちこちに畑がありまして山も緑が茂っていて綺麗でした。ここでいつも僕達が食べている野菜や米などが作られているんだなと思うと景色を眺めながらいつの間にか感謝の気持ちを込めて手を合わせていました。

京都のホテルに到着するとデジタルカメラで撮影した写真を見ましたが自然ってやっぱり良いなと思いますよ(笑)。

そういえば先日のイタリア旅行でも水上都市を見てきましたが街と水が共存しているその光景に感動しました!!やはり自然あっての世界ですよね!!

さて関西の旅行の話をしましたがまた近日中に日本を飛び出して今度は北米へと短期間滞在ですが向かいます!!この滞在で色々な観光名所を見たり美味しい料理を食べたりするスケジュールがあるので今から楽しみです!!日本の景色をたくさん楽しんでから行く海外旅行もまた良いものですよ!!

北米から帰国したらまた色々用事があるので今日はここまで!!また皆様とお会いしましょう!!

Viaggio の紹介

旅行大好き人間です
カテゴリー: 日本 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です